プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

メガネがトレードマークの店長のマイソンです奈良の香芝市でお店をしてますメガネ。
学生時代からイタリアがとにかく大好きで、
カルチョ(サッカーのことで、イタリア代表)
F-1(フェラーリチーム)
ベスパ(イタリアのバイク)
パスタ(若い頃はカルボナーラ、今は、魚介系)
ピザ(ロマーノ)
そして現在は、イタリアンの店長をしています。
05’~06’の間イタリア、ジェノヴァのリストランテで働いていました。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« Aprile! | メイン | ポイントカード スタート!! »

2011年4月10日 (日)

FOCACCIA(フォカッチャ)

みなさん!お花見はしましたかcherryblossomhappy01notes

今日は最高のお花見日和でしたねnotes
楽しそうに花見をしている人達を横目に私は買い出しに行ってましたdespair

ということでsign02今日は、お店でランチの時にパスタプレートに添えているフォカッチャ(食べ放題ですよheart01)の話を。
花見の時に焼いて持って行くと喜ばれるかも・・・・bread

フォカッチャは、イタリアのパンで、リグーリア州(ジェノバのある州)発祥らしいですshine(働いていたリストランテのダンディなバレンティーノが言ってました。)
でも、ジェノバのフォカッチャは他とちょっと違っていて、スキャッチャーレ(手で膨らんだ生地を押す)して焼き上がりを平べったくして、ちょっとカリカリに仕上げます。
 ジェノバの町の至る所にフォカッチャ屋さんがあって、美味しいお店は、行列ができるぐらいでしたsign03向こうは、テイクアウトして食べながら歩くのが当たり前notes

では、レシピをbread

小麦粉(強力粉)・・・300g
オリーブオイル ・・・45cc
塩 ・・・8g
イースト菌   ・・・5g
水       ・・・200cc
以上です。

上の材料をしっかりと混ぜて練り、それをバットに伸ばして発酵させます。
それがこんな感じ、

その上に好きなものをトッピング。今日はたっぷりにチーズをかけて、

上にのせるのは、トマト、パプリカ、なす、塩だけ、なんでも自分が好きなものをトッピングnotesnotes

オーブンで20分ぐらい焼いたらできあがりbreadheart04

卵も砂糖も入っていないヘルシーなパンですhappy02
是非一度、家でもチャレンジして下さいsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569997/28740735

FOCACCIA(フォカッチャ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

VegetaBoo 香芝0号店 のサービス一覧

VegetaBoo 香芝0号店